医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログかかしコンテスト出品「グループホームいわいずみ」

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2021年12月05日
かかしコンテスト出品「グループホームいわいずみ」

「かがし集んデー」入賞
岩泉自治会の新規事業「かがし集んデー」において、尼額自治会(グループホームいわいずみ)が出品した、かかし「大谷翔平」が、一般投票で85票を獲得し見事!優秀賞に輝き、12月5日に町民会館で開催された軽スポーツ大会の会場にて表彰式をして頂きました。





※最優秀賞は「孫とばぁば」104票でした。おめでとうございます。

大谷翔平かかし作成は、ユニフォームからヘルメットまで全てが手作りでした。身体の軸は木で作成し、プチプチで厚みを出しムキムキ感を出しました。
入居者様も楽しいもんだねーと一緒に取り組み、訪問診療にいらした先生も立派だねーと話題沸騰中の大谷翔平かかしさんでした。
現在は、岩泉町民へのお披露目のため遠征に出てました。
田や畑に設置するのが勿体ない気もしますが、作物を荒らす鳥などの害獣を追い払うため、野球同様大活躍して頂きたいと思います。

このページの先頭へ