医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ七夕会&誕生会(グループホームたろう)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2021年07月07日
七夕会&誕生会(グループホームたろう)

令和3年7月7日(水)に、グループホームたろうにおきまして「七夕会&誕生会」を実施致しました。
七夕会では、願いを込めた短冊を飾り、七夕バージョンのレクリエーションで皆で楽しみました。
昼食は、七夕会と誕生会の同時開催でしたので、バイキング形式とし、それぞれ食べたいものを選びご自身で運び食して頂きました。
職員の手作りバイキングで、多種多様な主食・副食・デザートが並び、普段とは違う食事で、皆様に楽しんで頂けたものと捉えております。
誕生会では、七夕当日の誕生者様に対し、ささやかなプレゼントを贈呈し、皆で祝福致しました。

梅雨空で高温多湿な外部環境ではありますが、室内は快適であります。新型コロナウイルス感染症により、室内での生活時間が長くなっておりますが、今回の様な行事等により、入居者様の気分転換や軽運動による運動不足を補っております。
今後も、入居者様の生活環境を向上できる施策を実施したいと考えております。
このページの先頭へ