医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ自治会との合同避難訓練(グループホームいわいずみ)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2021年06月27日
自治会との合同避難訓練(グループホームいわいずみ)

令和3年6月27日(日)に、グループホームいわいずみにおきまして「尼額自治会合同避難訓練」を実施致しました。
ホームの入居者様・職員は勿論のこと、岩泉町町民課と危機管理課、岩泉消防署、尼額自治会の皆様、消防団の皆様、婦人防火クラブの皆様、運営推進会議委員の皆様に参加して頂き、合計37名での避難訓練となりました。
大雨想定の訓練で、役場からの情報を受け、職員の招集や自治会の皆様に避難応援を依頼し、一緒に避難を実施して頂く内容でした。
また、地域の方々に外部用の火災警報器の音量も確認して頂き、駆け付けることができるかの訓練も実施致しました。
参加された皆様は、熱心かつ真剣に取り組んで頂き、反省会も活発な意見交換ができました。
訓練後は、岩泉町危機管理課よりミニ勉強会も開催して頂き、これからの台風シーズンに備えることができました。
ご参加頂いた皆様に感謝を申し上げるとともに、有事の際のご協力をお願い致します。
このページの先頭へ