医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログほほえみグループ文化祭

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2020年11月22日
ほほえみグループ文化祭

令和2年11月22日(日)より、「ほほえみグループ文化祭」として、ほほえみグループのサービスを利用されている皆様より、作品をお預かりし展示会を実施致しました。
作品は、通所リハビリテーションの作業療法で作成した籐細工や、入所者様や入居者様の余暇時間で作成した絵等が多数ございます。
リハビリテーションの一環、趣味での作品、共同作業での作品等、どれも見応えのある展示品となっておりました。
今回は、外部からの入館ができないため、サービス利用者様のみの鑑賞となりましたが、どの作品も心がこもっており見る人に何らかの影響を与えるものでした。
身体機能の維持向上を目的に利用している方が多いことから、その訓練の一部としても制作にかかる手順や実践等も、機能訓練となります。
また、その人の状況に応じたプログラムとなりますので、同じ物品の作品も作り手によって様々な味が出ております。
作成後は、ご自宅にお持ち帰り頂きますので、ご家庭でもご確認して頂ければと考えております。
このページの先頭へ