医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ紅葉ドライブ(グループホームたろう)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2020年11月07日
紅葉ドライブ(グループホームたろう)

令和2年11月7日(土)に、グループホームたろうにおきまして「紅葉ドライブ~小本・岩泉方面~」を実施致しました。
当日は天候が良く、また入居者様の体調も良く、三陸沿岸道路(復興道路)を北上し岩泉町までドライブを楽しみました。
三陸沿岸道路(復興道路)の宮古北ICから岩泉龍泉洞ICまでの道のりは、開通し日が浅いため、入居者様にとっては始めての道路となり、トンネルを超えすぐに隣町になる過程に驚いておられました。また、国道との時間圧縮の程度にも大変驚かれ、もっと遠くに行きたいとのお話も頂きました。
ふれあいらんど岩泉で紅葉狩りを楽しみ、ブルートレイン日本海を見て寝台列車での旅行に期待し、おやつや昼食を食べて帰設致しました。

外部の方との接触を控えている中、ドライブはとても良い気分転換となりました。また、ホーム内での生活だけでは、寒さを感じず季節を肌で感じることがなかったため、秋および冬の入り口を体で実感してきました。
これからも、新型コロナウイルス感染症対策を実施しつつ、入居者様が楽しい一日を送ることができるよう支援していきたいと考えております。
このページの先頭へ