医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログドライブ(グループホームすまいる2号館)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2020年10月07日
ドライブ(グループホームすまいる2号館)

令和2年10月7日(水)に、グループホームすまいる2号館において、近隣ではありますが「浄土ヶ浜」までドライブに行ってきました。
当日は、岩手県立宮古高等看護学院の実習も受け入れており、入居者様と職員、実習生とで天候に恵まれたなか、久々のドライブを楽しんできました。
平日であり、かつ新型コロナウイルス感染症対策のためか、浄土ヶ浜を訪れている人が少なく、散策も楽しめました。
おやつには、海を眺めながらソフトクリームを食べ、普段とは違う環境でのおやつも楽しむことができました。
グループホームでは、新型コロナウイルス感染症への対策として手洗いや消毒は勿論のこと様々な対策を実施しております。
そのような中で、入居者様の安心感や満足度の更なる向上としたく、イベント等を行っております。今後も、入居者様の体調を見つつ、生活の張りを意識したケアを実践したいと考えております。
このページの先頭へ