医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ敬老会(グループホームすまいる2号館)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2020年09月21日
敬老会(グループホームすまいる2号館)

令和2年9月21日(月祝)に、グループホームすまいる2号館において「敬老会」を開催致しました。
入居者様のなかに白寿になられる方がおられ、他入居者様と職員とでお祝いを行いました。
新型コロナウイルス感染症対策として、今回はご家族様等をお呼びすることが出来ませんでしたが、皆様の健康と長寿を祝い、食事を楽しみました。
人生100年時代と言われておりますが、グループホームすまいる2号館では白寿になられる方が一番の高齢であり、その健康と長寿の秘訣を入居者様と一緒にこっそり教えて頂きました。
他のご長寿の方も仰る通り、食事の大切さを再認識させて頂きました。
その食事は、白寿祝いとしてご希望の食事と致しました。

グループホームすまいる2号館では、新型コロナウイルス感染症対策で面会のご制限を設けさせて頂いておりますが、入居者様の生活環境を可能な限り変化させない工夫を実施し、日々生活されております。ご面会は出来ませんが、電話連絡等は随時可能となっておりますので、当方からの電話を掛けさせて頂く場合や、ご家族様からの電話もお待ちしております。
このページの先頭へ