医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログカラオケ大会(通所リハビリテーション)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2020年06月28日
カラオケ大会(通所リハビリテーション)

令和2年6月28日(日)に、当施設通所リハビリテーションにおいて「コロナをぶっ飛ばせ‼カラオケ大会」を、6月度の誕生会と同時に開催致しました。
誕生会では、外部団体等を招いて踊り等を見せて頂くことが多々ございましたが、コロナ対策ということで、ご利用者様と施設内職員とで楽しめる行事の企画をするなかで「カラオケ大会」の実施となりました。
紅白に分かれ、日ごろの練習の成果を発揮して頂きました。
昔懐かしい曲から、皆さんが手拍子等をしやすい歌を選曲し皆様と一緒に楽しむことが出来ました。
また、職員も参加させて頂き利用者様のご声援を受け楽しい時間を過ごさせて頂きました。
新型コロナウイルス感染症対策として、マイク等の消毒に時間を要しスムーズな進行となりませんでしたが、リハビリテーションの合間や余暇時間を過ごす皆様と一緒に一つのものを楽しむという経験が出来、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
これからも、施設内での行事が中心となりますが、感染対策を確実なものとしリハビリテーションの成果発表や楽しい時間の共有を考えた企画運営をしていきたいと考えています。
このページの先頭へ