医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ七夕会(グループホームすまいる)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2020年07月07日
七夕会(グループホームすまいる)

令和2年7月7日(火)に、グループホームすまいるにおいて、「七夕会」を開催致しました。
例年通りの開催であれば、近隣の子供たちを招いて盛大に実施するのですが、今回は新型コロナウイルス感染症対策として、入居者様と職員とで七夕会を実施しました。
今回の目的は、七夕飾りを入居者様とともに飾り付け、季節を感じながら楽しいレクリエーションを行い、笑顔で楽しんでいただくこととし、様々な工夫を凝らしました。
お手製の「流し器」をつくり、流れている物を当てて頂くゲームを行いました。
思いもよらないような物品が流れてくることで、笑いあり、時には物の名前が思い出せずにまた笑いありと終始笑顔のゲームとなりました。
羊羹も手作りで、入居者の皆さんの知恵と技術をお借りして美味しい羊羹となりました。
また、最後には職員作成の「七夕オリジナル映像」を視聴して頂き、夏の風物詩である七夕を過ごして頂きました。
新型コロナウイルス感染症により、その対策から外出や外部の皆様を招いての行事が出来ずにおります。しかし、入居者様の生活の質を下げることなく、かつ意欲的に過ごして頂くため、様々な企画を行い実践しております。今後も楽しみがある行事をお楽しみください。
このページの先頭へ