医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ端午の節句行事(グループホームすまいる)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2020年05月04日
端午の節句行事(グループホームすまいる)

令和2年5月4日(月祝)に、グループホームすまいるにおきまして「端午の節句行事」を実施致しました。
例年ですと、地域の子供たちにも参加して頂き「こどもの日」を一緒に楽しむのですが、新型コロナウイルスの影響により、ホーム内で入居者様と職員とで工夫を凝らし行いました。
行事では、戦国武将クイズを職員が作成し映像を見ながらクイズを楽しみ、手作り兜を作成し、兜を身に着け記念写真を撮影したりと、ステイホームでも楽しみのある行事を運営致しました。
クイズでの珍解答や、手作り兜の巧妙さにと、笑顔の絶えない一日となりました。
また、のり巻きを皆さんで調理し、食事も美味しくいただくことが出来ました。
新型コロナウイルスは、岩手県内では発症者がおりませんが、基礎疾患をお持ちの高齢者がグループホームを利用しております。そのような環境下であり、入居者様の外出の自粛や職員の健康管理ならびにホーム内の消毒を実施し、感染症対策を実施し対策を行っております。
入居者様にはご不便をおかけし、また、ご家族様にも面会等の制限のご協力を頂き、誠に感謝しております。面会は現時点では、制限中ですが、お電話等の対応は可能となっておりますので、是非ご活用ください。
このページの先頭へ