医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログアマビエ作成と贈呈(グループホームすまいる)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2020年05月01日
アマビエ作成と贈呈(グループホームすまいる)

令和2年5月1日(金)に、新型コロナウイルス対策として、グループホームすまいるにて作成した「アマビエ」を、ほほえみの里に贈呈して頂きました。
新型コロナウイルスは、岩手県では感染者は発表されておりませんが、感染者の状況等を報道で見るたび恐ろしい感染症だと捉え、グループホームおよび介護老人保健施設では消毒や換気等の対策を実施しております。その状況を見て、グループホームの入居者の皆様が「アマビエ」を作成し、対策の一助と、贈呈して頂きました。
アマビエは、疫病退散にご利益がある妖怪とのことで、ほほえみの里の正面玄関付近に設置致しました。面会制限が継続中であり、ご覧になる機会を作ることが出来ませんが、面会制限の解除後も暫くは設置する予定です。

当施設では、持病を持つ要介護高齢者にご利用して頂いていることから、感染症対策として、換気や消毒薬を使用した清掃はもちろんのこと、積極的疫学調査協力のための個人記録等も実践しております。また、ご利用者様やご家族様にもご協力を頂く場面があるかと思われますので、その際もご協力のほど、よろしくお願いいたします。
このページの先頭へ