医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ国家試験合格(PT・OT、社会・介護福祉士)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2020年04月30日
国家試験合格(PT・OT、社会・介護福祉士)

ほほえみグループでは、職員のスキルアップ向上のため「資格取得支援」を実施しております。
前年度の国家試験を無事に合格された職員に対し、ささやかではありますがお祝いのプレゼントを差し上げました。
試験合格者の内訳は、理学療法士1名、作業療法士1名、社会福祉士2名、介護福祉士4名の計8名であり、新たな国家資格保有者としてほほえみグループでのサービス提供を行います。
無資格者であっても、ほほえみグループにて費用負担し各種研修の受講やSGグループ主催の試験対策講座、当施設内での研修会に参加して頂き、有資格者となって頂くことができます。もちろん試験自体は本人の努力が必要となりますが、個人の資格取得はスキルアップに繋がり、ひいては当グループのサービスの質の向上へと繋がります。
そのため、今後も継続的に支援を実施していく予定です。

また、その他にも、介護支援専門員試験に3名が合格しております。(研修日程が延期となり、未だ資格取得まで至っておりません)
このページの先頭へ