医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ和尚さんカフェ(通所リハビリテーション2月誕生会)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2020年02月20日
和尚さんカフェ(通所リハビリテーション2月誕生会)

令和2年2月20日(木)に、当施設通所リハビリテーションの2月誕生会行事として「和尚さんとの交流会」を開催致しました。
近隣のお寺より4名の和尚さんにご参加して頂き、各テーブルに座ってお茶を飲みながら利用者様の悩み相談や和尚さんの生活等を聞きました。
当施設では初の試みでしたが、宗教等の枠にこだわらず、ざっくばらんにお話ができたことから、利用者様より「仏のことがない限り接する機会が少なかった」「楽しい話を聞けた」「もっと相談したい」「時間が短い」」等、とても有意義な時間を過ごして頂けたものと感じております。
職員からも、「説法を聞きたい」「仏事の作法を教えてほしい」等と積極的な意見が聞こえ、次回の開催を検討したいと考えております。

和尚様、お忙しいところお時間を作って頂き、ありがとうございました。また、来ていただける日を楽しみにしております。
このページの先頭へ