医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログクリスマス会(グループホームすまいる)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2019年12月22日
クリスマス会(グループホームすまいる)

令和1年12月22日(日)に、グループホームすまいるにおきまして「クリスマス会」を開催致しました。
クリスマス会では、職員によるコントで笑って頂き、入居者様が自ら唄うことで過去の記憶をたどり脳の活性化を図ることをコンセプトに、サンタクロースからのプレゼントではなく、自ら楽しい時間を作り出すことを実践してみました。
職員によるミニコンサートやかくし芸では、歌手の長渕剛さんの物まね等、多種多様な芸があり大いに笑って頂き、また、入居者様と笑いながら歌を唄うことも出来、大成功に終わったと感じております。

感染症の流行期に入り、外出等を控え屋内での生活が長くなる中、入居者様の生活に張りを持って頂きながらひと時の休息を入れ、また自ら時間管理を行って日課を過ごす過程において、職員との家族的な触れ合いが重視されます。そのような家庭的な介護空間を更に作り出したく、ホームでは様々な行事等を取り入れ、入居者様の生活の質を向上したいと考えております。
このページの先頭へ