医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ『あーと友の会』歌謡ショー

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2019年12月08日
『あーと友の会』歌謡ショー

令和1年12月8日(日)に、グループホームたろうにおきまして『あーと友の会』の皆様による歌謡ショーを開催致しました。
当日は、近隣のグループホームすまいる・グループホームすまいる2号館の入居者様にも参加して頂き、聴きなれた演歌や民謡と童謡を聴き昔を懐かしんで頂く、とともに、皆さんと一緒に聞いて唄い楽しいひと時を過ごして頂くことを目的として企画しました。
『岸壁の母』の曲目にに合わせ、入居者様が着物に着替え、踊りをご披露する場面もあり、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また、馴染みの曲を歌唱して頂くことで、一緒に歌い発声することでリフレッシュにも繋がりました。
音響機器も立派なものがなく、ご持参して頂きありがとうございます。機器の違いは分からないものの、その歌声に聞き入り歌唱力の凄さに驚かされました。
『あーと友の会』の皆様、楽しくまた愉快な時間を作って頂きありがとうございました。また、お時間の都合が良ければ、是非お待ちしております。
このページの先頭へ