医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ夕涼み会(グループホームいわいずみ)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2019年07月28日
夕涼み会(グループホームいわいずみ)

令和1年7月28日(日)に、グループホームいわいずみにおきまして、「夕涼み会」を開催致しました。
一昨年と昨年は、雨模様でホール内での夕涼み会でしたが、2年ぶりで外で夕涼み会を行うことができ、日頃の行いの良さを天気で発揮することができました。
会には、近所の子ども11名、大人18名、入居者9名と職員が参加し、大人数で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
また、『向町さんさ踊り』の方々に、太鼓を持参し踊って頂いたり、近所の子供達や住民の方々が参加し輪踊りを踊ったりと、充実した時間を過ごすことが出来ました。
その他には、花火をしたり、もろこし、たこ焼き、きゅうりのからしあえ、すいか等を食べながら夏の暑さに戦う体力を付けました。
ホーム内での生活は、エアコンが効いた室内で過ごすことが多く、暑さを感じる場面が少ないため今回の様な季節感のある行事を企画し、四季に応じた楽しみを見つけたいと思います。
このページの先頭へ