医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ宮古水産高校キャリアアップ講座への講師派遣

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2019年06月13日
宮古水産高校キャリアアップ講座への講師派遣

令和1年6月13日(木)に、岩手県立宮古水産高等学校にて開催された『キャリアアップ講座』に、当施設事務長の坂下嘉浩が講師として参加させて頂きました。
2年生の約60名に対し、「職業選択するにあたって自分は何をすべきか」という表題のもと、1.医療・介護を取り巻く宮古市の現状、2.高齢者医療・高齢者介護の事業内容、3.今、何をすべきか?の3点に絞りご説明致しました。
質疑では、老健と特養の人員配置が何故違うのか、奨学金制度の活用等といった、将来の職業選択をするうえで必要な知識を得ようと真剣に受講する姿を見て、一人でも多く医療・介護業界を志して欲しいと思いました。

当施設では、各種講義や体験等で専門職(看護・リハビリテーション・介護・認知症・生涯学習・その他)を派遣することが可能となっております。ご希望や確認したい事項がありましたら遠慮なく連絡をください。(電話0193-64-3311 担当:事務長 坂下)
このページの先頭へ