医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ不審者の来設時対応訓練(グループホームいわいずみ)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2018年08月03日
不審者の来設時対応訓練(グループホームいわいずみ)

平成30年8月3日(金)に、グループホームいわいずみにおいて「不審者の来設時対応訓練」を『岩泉警察署』のご協力を得て実施致しました。
お盆で他県から来る方が多くなる時期を迎え、先の運営推進会議において岩泉警察署の尼額担当の警察職員より不審者の来設時対応訓練の提案を受け、開催に至りました。
当日は、警察職員2名のご指導のもと、不審者対応を実践し評価を貰い注意事項の指摘をして頂きました。不審者対応のDVD指導においても、ホームに適したアドバイスを交え教えて頂きました。
また、刺股の使用法についてもご指導いただき、使用方法や注意点を学ぶことが出来ました。

今回の訓練を受け、ホームでは如何なる状況であれ、入居者様の生命を第一優先しつつ職員本人の身を守ることの必要性を感じ、更なる対応力が求められることを知ることが出来ました。
このページの先頭へ