医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブロググループホームすまいる・すまいる2号館合同七夕会(流しそうめん)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2018年07月07日
グループホームすまいる・すまいる2号館合同七夕会(流しそうめん)

平成30年7月7日(土)に、グループホームすまいるとグループホームすまいる2号館において、合同で「七夕会(流しそうめん)」を実施致しました。
会では、近隣の子供達にも参加して頂き、七夕の願い事をお互いに発表したり願い事を笹に吊るし楽しみました。
また、ホーム内で流しそうめんを行い、子供たちと入居者様との触れ合いも楽しんで頂きました。

季節的な行事を実施することで、その季節を感じて頂き思い出話をすることで、認知症の進行緩和としたく、グループホームでは様々な行事の企画運営を実施しております。
近隣住民の方々とも交流を図り、当グループホームの存在意義についてもご理解頂きたいと考えております。今後も、多種多様な行事を実施致しますので、気になる方がおられましたら是非お声掛けください。ご参加頂き、一緒に楽しみたいと考えております。
このページの先頭へ