医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ通所リハビリテーション運動会

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2018年05月10日
通所リハビリテーション運動会

平成30年5月10日(木)に、当施設通所リハビリテーションにおいて「運動会」を開催致しました。
日頃のリハビリの成果を発揮して頂くため、パン食い競争・ピンポンスプーンゲーム・玉入れ等の競技の他、職員対抗のゲームも実施し、運動の他にも笑いながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。
紅白に分かれて、応援にも力が入り、自チームの得点には大盛り上がりすることが出来ました。
パン食い競争では、相馬屋さんのアンパンを準備し競争を行いましたが、競争よりも「久々に相馬屋さんのアンパンを食べる」と、運動よりも食べ物に対し熱心になっておられました。
職員のゲームでも、自分のチームに対する応援をたくさん頂き出場した職員にパワーを与えて頂きました。

通所リハビリテーションでは、リハビリを主として、入浴や食事等の日帰りサービスを提供しておりますが、今回の様に機能訓練の成果を皆で分かり合えるような機会を今後も作り出したいと考えております。
このページの先頭へ