医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログほほえみグループ グループホーム合同交流会

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2018年04月17日
ほほえみグループ グループホーム合同交流会

平成30年4月17日(火)に、宮古ホテル沢田屋におきまして、「グループホーム合同交流会」を実施致しました。
ほほえみグループには、グループホームすまいる・グループホームすまいる2号館・グループホームたろう・グループホームふじのかわ・グループホームおもつべ・グループホームいわいずみの計6ユニットがあり、そこに勤務する職員間の交流を深める目的に食事をとりながら楽しい時間を過ごしました。
春に職員間の異動もあり、その歓送迎会も含め34人の参加があり、叩いて被ってじゃんけん大会等のゲームを実施し、日頃のストレス発散にも役立ちました。

ほほえみグループのグループホームでは、入居者様の状態に応じた対応をホームで実践しております。例えば、認知症が軽度で要介護状態も軽度であれば、グループホームふじのかわの入居。その後、状態が変化し身体機能の衰えが見られた場合は、グループホームすまいるや介護老人保健施設ほほえみの里でのリハビリテーションの実施。認知症状が強くみられる場合にはグループホームたろうへの入居等、多種多様な状況に対応することが可能です。各ホームでも入居申請を受け付けておりますし、気になることがあれば当施設までお問合せください。
このページの先頭へ