医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ介護保険制度の説明会(宮古市崎山地区)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2018年03月18日
介護保険制度の説明会(宮古市崎山地区)

平成30年3月18日(日)に、崎山公民館におきまして「介護保険制度について」と題し、地域住民30名に対し、当施設支援相談室室長の岩間洋一・支援相談室主任の山田博亮・支援相談員の佐藤いずみと小林克宇・指定居宅介護支援事業所ほほえみ所長の腹子俊・介護支援専門員の山口俊輔・グループホームたろうホーム長の野崎節子の計7名がご説明致しました。
説明では、介護保険とは何かから始まり、介護認定の方法や施設・在宅サービスの説明を行いました。
参加者の皆様は熱心に耳を傾け、可能な限り介護保険のお世話になりたくないが、その時が来たらば自立に向けサービスを活用したいとの話も聞かれました。

ほほえみグループでは、地域住民の皆様のための介護保険制度に限らず、有している業態等のご説明が可能です。気になる点や、確認したいこと、地域で問題となっている事項等がありましたら、遠慮なく、在宅介護支援センターほほえみ(電話:0193-64-1515)にお問合せください。
このページの先頭へ