医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ岩手県立宮古高等看護学院合同就職説明会への参加

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2018年02月27日
岩手県立宮古高等看護学院合同就職説明会への参加

平成30年2月27日(火)に、岩手県立宮古高等看護学院にて行われた「合同就職説明会」に当施設看護師長の山根大助、東北医療福祉事業協同組合盛岡事務所セカンドキャリアサポーターの村田純子が参加し、1年生及び2年生に対し当施設及びSGグループの事業概要をご説明致しました。
介護老人保健施設における看護職の業務や当施設が地域包括ケアで担うべき事項の説明、SGグループでのキャリア・スキルアップについて、SGグループが有する事業体等の説明をさせて頂き、老年看護について理解を深めて頂きました。
宮古高等看護学院の実習受入れや講師派遣を通じ、当施設に対する興味を抱いて頂ける学生も多く、質疑応答では訪問看護の仕事内容や当施設の職場環境、また教育体制等の質問を頂き、現学生が気になる点について当方も勉強することが出来ました。
当施設は、若者応援企業宣言を実施しております。若者に限らず、当施設にご興味がある方に対し事業内容等の説明を行いますので、ご遠慮なくお問合せください。
このページの先頭へ