医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ認知症サポーター養成講座(宮古市立千徳小学校)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2017年09月27日
認知症サポーター養成講座(宮古市立千徳小学校)

平成29年9月27日(水)に、宮古市からの依頼を受け、宮古市立千徳小学校4年生に対し「認知症サポーター養成講座」を実施させて頂きました。
当ほほえみグループより、認知症キャラバンメイトであり、グループホームたろうのホーム長である野崎節子と、グループホームおもつべのホーム長である早野晶子が講師として参加致しました。
小学生にも認知症を正しく理解して頂きたく、学生を交えた寸劇を実演させて頂きました。
核家族化により世帯に高齢者がいない場合も多く、高齢者の身体・精神的衰えや地域での見守りが必要な要介護高齢者を寸劇ではありますが、理解して頂けたのではないかと思っております。

当ほほえみグループでは、地域社会への貢献のため、私たちが有している力を地域で活用させて頂きたいと考えております。認知症に限らず、様々な分野の出前講座も積極的に実践しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
このページの先頭へ