医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログみやこ秋祭りへの手踊り参加

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2017年09月16日
みやこ秋祭りへの手踊り参加

平成29年9月16日(土)に、宮古市街地で行われました「みやこ秋祭り」の手踊りパレードに、ほほえみグループ職員71名、子供15名、計86名で参加致しました。
 当日は、若干肌寒かったものの、沿道沿いの方々からの暖かい声援のもと、魚菜市場前からセントラルホテル熊安様まで、約45分最後まで踊り切ることが出来ました。
昨年は、台風10号の影響により、岩泉町の高齢被災者支援ために参加することが出来ず残念な思いをした分、今年は皆で笑顔で楽しむことが出来ました。
しかし、1年のブランクは踊りを若干忘れてしまっており、練習でマスターしたつもりであっても、皆と違う方向に進む者もおり冷や汗を流した職員もおりました。
仮装(赤レンジャー、カレーレンジャー)した職員は、沿道沿いの子供たちに大人気で、最初から最後まで大忙しでした。

今後も、ほほえみグループ全体で地域貢献及び地域交流を推進させて行きたいと考えております。
このページの先頭へ