医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ第4回介護予防教室(in田老重津部)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2016年06月08日
第4回介護予防教室(in田老重津部)

平成28年6月8日(木)に、グループホームおもつべにおいて『第4回介護予防教室in田老重津部』を開催致しました。
当該地区の住民や仮設住宅にお住いの高齢者の皆様にお集まり頂き、当法人のいきいきおらんど近内の管理者の大槌和広を講師として、軽運動や体操による寝たきり予防を実践致しました。
当日は、ボールを使った軽運動や頭と体の体操を交え、約1時間に渡って笑いと楽しさを持った介護予防教室を行い、ご好評を頂きました。
転倒による骨折防止のため、転倒しないバランス作りや生き甲斐作りの支援を今後もしたいと考えております。
今後も継続的に開催を予定しておりますので、当該地域の皆様は回覧板やポスターをご確認して頂き、ご参加くださいますようお願いいたします。
他地域の方も、自力でグループホームおもつべまで来設して頂ければ参加可能ですので、ご希望する方は電話連絡をお願いします。
担当:グループホームおもつべ ホーム長 早野晶子 電話0193(87)9132
このページの先頭へ