医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログクリスマス会(グループホームすまいる)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2015年12月23日
クリスマス会(グループホームすまいる)

平成27年12月23日(水)に、グループホームすまいるにおきまして『クリスマス会』を開催致しました。
当日は、地域の子供サンタにも来て頂き、一緒にケーキを作り、ゲームを共に楽しみました。
グループホームの生活だけでは、子供達と触れ合う機会が少なくなっておりますので、当日は子供たちの賑やかさや元気が姿を見て、入居者様も大変喜んでおられました。
また、季節的な行事を企画運営することで、季節を感じて頂き、グループホームでの生活にハリを持って頂けたことと思います。
グループホームでは、認知症の進行緩和は勿論のこと入居者様の状態に応じた目標を持って生活して頂くところとなっております。
今後も、上記の目的を果たすためにも、また地域交流のためにも様々な行事を企画運営していきたいと考えております。
ボランティアではなくとも、お茶のみにでも結構ですので、お近くに来た際には、是非、お立ち寄り下さい。
このページの先頭へ