ほほえみブログ
2015年11月02日
岩手セイエイ百貨店(平成27年度地域活性化連携事業)1

本事業は、私たちが生活するうえで、生活衛生サービス業が非常に密接しており、その生活衛生業の皆様が地域コミュニティの活性化のため、高齢者生活へのアプローチしていくことを目的としており、宮古市内では2か所でモデル事業を行うものとなっております。
美容業組合様・興行組合様・すし業組合様・中華料理組合様・食肉組合様の協力のもと、下記の通りに実施しました。

爪のお手入れや髪のブロウをすることで、ご利用者様はいつもより更に若く見え、実施後の感想は「何十年かぶりに爪が綺麗になったがえぇ、おめさんもやってきてもらっとがん(注:久々に爪が綺麗になって嬉しい。あなたも綺麗にして貰ってきたらどうか?)」とご満悦でした。