医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログ平成27年度高等学校就職希望2学年生徒対象事業所見学会

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2015年11月02日
平成27年度高等学校就職希望2学年生徒対象事業所見学会

平成27年10月20日~11月2日まで、宮古管内の『高等学校就職希望2学年生徒対象事業所見学会』を宮古公共職業安定所主催のもと、当施設にて実施致しました。
医療・福祉・介護に興味がある生徒や、未だ進路を悩んでいる生徒に対し、当施設の概要や働いている職員の職業及び職種、資格の有無等をご説明致しました。
概要を説明した後、施設内を地域で求められていることや設備等を中心に、ご案内致しました。
ほほえみの里以外にも、医療や介護施設、サービス業等を見学するとのことでしたので、他施設・他業種との違いにも触れ、高校生に就業というものを認識して頂くよう心掛けました。

事業所見学をされた生徒の中から、当施設での就業も考えて頂ければ幸いです。

当施設では、小学校から大学生までの事業所見学や体験を、介護の世界をより正しく理解して頂くために積極的に受け入れております。見学等のご希望がありましたら、当施設の事務課まで連絡を下さい。
このページの先頭へ