医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブロググループホーム運動会(沿岸北ブロック合同運動会)2

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2015年10月04日
グループホーム運動会(沿岸北ブロック合同運動会)2

競技は、紅白のチームに分かれ、「ボール送り競争、魚釣り大会、紅白玉入れ合戦、せんべい食い競争、職員・ボランティアゲーム」等、ご利用者様の状況に応じて参加して頂きました。
沿岸北ブロックのグループホームの皆様も、この日に合わせて練習してきたためか、負けじと熱心に取り組まれており、当方のグループホームでも来年に向け練習を開始したいと思いました。
結果はどうであれ、ご利用者様同士の触れ合いや職員間やボランティアの皆様と時間を共有することで、笑いあり涙ありの楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご利用者様、ご家族様、翌日は筋肉痛にならなかったでしょうか?
職員は、普段から動いている者も筋肉痛に悩まされておりました。

最後となりましたが、神風宮古流星会の皆様、甲地鹿踊り保存会の皆様、ボランティアとして活躍して頂きました地域の皆様、沿岸北ブロックグループホームの皆様、訪問看護ステーションほほえみの職員の皆様、ご協力頂きましてありがとうざいました。
来年も開催予定ですので、是非また、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
このページの先頭へ