医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブロググループホーム運動会(沿岸北ブロック合同運動会)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2015年10月04日
グループホーム運動会(沿岸北ブロック合同運動会)

平成27年10月4日(日)に、田老地区体育館において『グループホーム運動会』を実施致しました。当法人事業所のグループホームすまいる・すまいる2号館・たろう・ふじのかわ・おもつべ・いわいずみの6事業所以外にも、沿岸北ブロックのグループホームの皆様もご参加頂き、「ご利用者・ご家族、地域の皆様との交流と運動」を目的に開催し、大きな怪我などなく開催することができました。

当日は、アトラクションと致しまして『神風宮古流星会』様の子供たちによる、可愛らしい演舞を披露して頂きました。
参加されたご利用者様は、手拍子や掛け声で声援をおくり、競技参加のエネルギーより、子供たちへの声援を張り切って行っていらっしゃいました。
また、『甲地鹿踊り保存会』の皆様による、伝統的な舞を拝見させて頂きました。
紅白の衣装を纏い、時に激しく、時にゆったりと踊る姿を見て『昔は、部落でやってだもんだぁ』と目を細めて眺めるご利用者も数名いらっしゃいました。

神風宮古流星会の皆様、甲地鹿踊り保存会の皆様、お忙しいところ私たちの運動会にお出で頂き、誠にありがとうございました。
このページの先頭へ