医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブログほほえみの里納涼祭(2)

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2015年08月08日
ほほえみの里納涼祭(2)

次に、下在家子供会の皆様より、ソーランを披露して頂きました。
ひ孫世代の踊りに、お年寄りの皆様は、手拍子や声援で応援し、ご利用者の皆様は「子供たちに元気を貰った」と、活き活きされた顔となっておりました。
山口太鼓の会の皆様にも、勇壮な太鼓をご披露して頂きました。
当施設職員も太鼓をたたき、普段とは違う一面に触れ、楽しませて頂きました。
また、ご利用者様にも太鼓をたたかせて頂く時間を設けて頂き、滅多にできない経験をさせて頂きました。
最後は、お馴染みの『打ち上げ花火』を皆様と一緒に鑑賞しました。
間近で見る、花火やその音に驚きもありましたが、良い思い出となりました。


末筆となりましたが、宮古吹奏楽団様、下在家ソーランの皆様、山口太鼓の会の皆様、大変素晴らしいステージ発表ありがとうございました。
また、ご来賓の皆様、宮古水産高等学校のボランティアスタッフの皆様、お手伝い頂きありがとうございました。
来年度も盛大に『納涼祭』を実施したいと考えておりますので、次年度もご協力のほど宜しくお願い致します。
このページの先頭へ