医療法人仁泉会 介護老人保健施設ほほえみの里

文字サイズ
標準
拡大

岩手県宮古市崎鍬ヶ崎第9地割39番地27
TEL:0193-64-3311

ホームほほえみブロググループホーム大運動会(合同運動会)2

当サイトはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信を利用しています。

ほほえみブログ

2014年10月05日
グループホーム大運動会(合同運動会)2

玉入れの様子です。
ご参加頂いたご利用者様の生活障害に応じた競技とするため、車いすの方でも参加出来るように、職員が背負い籠を背負ってご利用者様のもとへ回っております。
途中休憩時間には、「神風宮古流星会」の皆様による可愛らしいソーランを拝見させて頂きました。ご利用者様や職員参加型の輪踊りも取り入れて頂き、子供たちと接することでそれまでの疲れも吹き飛び、次の競技も頑張ることが出来ました。

ご披露頂き、ありがとうございました。
ご家族様、ボランティア様、職員による綱引きです。
綱を持つと、皆様本気モードです…。翌日、筋肉痛になったことでしょう。

最後になりますが、今回このように盛大な運動が無事に開催できたことは、田老新田地区のボランティア様のご協力なしには果たせなかったことと思います。
この場をお借りして、感謝申し上げます。

また、赤沼会長、小沢獅子踊り保存会の皆様、神風宮古流星会の皆様、今回の企画に賛同して頂いた沿岸北ブロックのグループホームの皆様、「ありがとうございました」。

来年もよろしくお願い申し上げます。
(ご利用者様の写真が少なく申し訳ありません)
このページの先頭へ